12/03(日) EP杯
2006年12月4日いつものゾンビデッキはいまひとつ(ふたつみっつくらいかも)なので、
たまにはガチなデッキでもと思い、
セレズニアを組み始める。
が、構築しはじめたところで、白黒緑のグッドスタッフで
無限ライフコンボ内臓型にシフトするかと思い立ち、
パーツを集め始める。
すると、今度はパルンズでもイケるんじゃね?
って思考が交錯し始めてしまい、
気が付いたら8時半。
うあー、もう無理ー。
いつものゾンビで出るかー。
スペルの部分、除去10枚のうち3枚を呆然に差し替え、
その3枚はサイドへ。
で、会場。
ぐあー、人が多い。
会場に入りきれてねぇー。
この時点でテンションが70%DOWNしてました。
まぁ、スタッフの手際がよくて、
嫌な思いは全くなかったので
途中からテンション戻り始めた。
7回戦、結果は3−4負け越し。
なんかねー、あと一歩がほしいねー。
詰めきれないカンジ。
1回戦:×○×:氷雪赤単
2回戦:○×○:ドラゴンストーム
3回戦:×○×:赤単バーン
4回戦:○○−:ダークボロス
5回戦:×○×:ソーラーフレア
6回戦:××−:白黒t赤コン
7回戦:○○−:白青緑グッドスタッフっぽい
1:氷雪赤単
デッキの基本地形を6枚ダメランに変えたら血染めの月とかね。
んで、残りの基本地形を引かず。沼一枚。
3本目は黒黒のダブルシンボルが出せずまけた。
2:ドラゴンストーム
まぁ派手な戦いだった。
1本目
1T目、相手シブの浅瀬から手練。ロータス待機
2T目、手練。ランドセットせず。
そりゃ俺勝つわ。
2本目
1T目、相手シブの浅瀬から手練。ロータス待機。デジャヴw
2T目、今度はランドセットし、俺のTエンドに時間の把握。
3T目、ランドセット。
4T目、ロータス待機明け、ロータスから歌*2、儀式、ドラゴンストーム。
ああ、きれいに回りましたね。負け。
3本目
1T目、こっちランドセットのみ、相手島から手練。
2T目、こっちランドセットから十字軍。相手シブの浅瀬セット。
3T目、こっちランドセットから呆然、相手無知の喜び!
ぎゃー、かわされたー。しばしお互い見詰め合って、ニンマリw
返し、相手土地から印鑑。
4T目、こっちランドセットから迫害。もちろん赤指定。
相手のハンド7枚
ロータス、シブの浅瀬、ヘルカイト×2、紅蓮地獄、歌、ドラゴンストーム
おお、パーツほぼそろってんじゃん。ってドラゴン持ってたらダメだな。
でもまぁ後ろの5枚は赤。それら墓地へ。うむ、勝った。
一応押し切るまでに多少の時間がかかるなぁと思ったが、
追加の呆然持ってたので安心してた。
この3本目が今日一番楽しかった。
3:赤単バーン
相手の必ず1ターン目にでてくるカープルーザンのクズリに負けた。
暗黒破、一枚も引かないんでやんの。
あと、相手サイドからゲリラ戦術いれてましたTT
存在忘れてました。
4:ダークボロス
ほら暗黒破引くと勝つんだよてな試合。
1本目先手こっち
硫黄泉セット、エンド。相手ライオン召還。それに暗黒破。
相手がゲンナリ。「1T目ライオン召還して殴れないってヒドス」とか。
という状況なので相手のタフネス1は殴れない状況ですよw
闇の腹心とか、秒で暗黒破発掘ですわ。
2本目もサイドから死の印ふやして負ける気しなかった。
で暗黒破も持ってたので、もうね。ごめんね。
5:ソーラーフレア
思考の急使と、コー追われの物あさりを使ったソーラーフレア。
1本目は萎縮した卑劣漢を引けないまま終了。
2本目も引けず、絶望の天使を釣られるが死の印で倒して押し切る。
3本目、萎縮した卑劣漢で場で勝ったと思ったが飛んでくる突然の死!
ぎゃす、墓地リムーブできませんでしたorz
そのままヘルカイトが蘇生して終了。
6:白黒t赤コン(Cascketさん)
酷評や隠匿&探求で相手のキーカードを落としていくデッキ。
フィニッシャーはメサ。
フリー対戦で散々遊んだ後にマッチされたのでお互いニヤリ。
そのときは五分じゃね?って思ってたけど、メサがどうにもとまりません。
2本目はサイドインしたクローサの掌握が2枚探求でリムーブとかいじめです!
7:白青緑グッドスタッフっぽい
フィニッシャーはロクソドンの教主と秘教の処罰者みたい。
アドバンテージかせいで気づいたら勝ってる系のデッキっぽい。
でも死の印強いねってことで勝ちました。
相手秘教の処罰者をまったくひかなかったみたい。
2本目とか呆然でラス抜いたのにもう一枚もってて、
撃たれた返しに墓所の勇者で体勢立て直したら、
トップからラスとか、ヒドス。
その返しにもっかい墓所の勇者召還した俺もヒドス。
ということで、3−4
きわどい勝負が多いのは微妙なラインを這ってるおかげだろうか?
0−1、1−1、1−2、2−2、2−3、2−4、3−4ときてるから
中間をさまよってたわけだが。
これが上になるとガチな人が多いから、勝てないんだろうが。。。。
稲妻の斧とか、ハーコンのディスカードで使うつもりでいるが、
単純に火力に変えたほうがいいかねぇ。
デッキの今後の方向としては
ただれたゴブリンの採用の可否と、
白足して時間の孤立や防御円、糾弾を使うかどうかくらいか。
この日スタッフはマジお疲れ様でした。
たまにはガチなデッキでもと思い、
セレズニアを組み始める。
が、構築しはじめたところで、白黒緑のグッドスタッフで
無限ライフコンボ内臓型にシフトするかと思い立ち、
パーツを集め始める。
すると、今度はパルンズでもイケるんじゃね?
って思考が交錯し始めてしまい、
気が付いたら8時半。
うあー、もう無理ー。
いつものゾンビで出るかー。
スペルの部分、除去10枚のうち3枚を呆然に差し替え、
その3枚はサイドへ。
で、会場。
ぐあー、人が多い。
会場に入りきれてねぇー。
この時点でテンションが70%DOWNしてました。
まぁ、スタッフの手際がよくて、
嫌な思いは全くなかったので
途中からテンション戻り始めた。
7回戦、結果は3−4負け越し。
なんかねー、あと一歩がほしいねー。
詰めきれないカンジ。
1回戦:×○×:氷雪赤単
2回戦:○×○:ドラゴンストーム
3回戦:×○×:赤単バーン
4回戦:○○−:ダークボロス
5回戦:×○×:ソーラーフレア
6回戦:××−:白黒t赤コン
7回戦:○○−:白青緑グッドスタッフっぽい
1:氷雪赤単
デッキの基本地形を6枚ダメランに変えたら血染めの月とかね。
んで、残りの基本地形を引かず。沼一枚。
3本目は黒黒のダブルシンボルが出せずまけた。
2:ドラゴンストーム
まぁ派手な戦いだった。
1本目
1T目、相手シブの浅瀬から手練。ロータス待機
2T目、手練。ランドセットせず。
そりゃ俺勝つわ。
2本目
1T目、相手シブの浅瀬から手練。ロータス待機。デジャヴw
2T目、今度はランドセットし、俺のTエンドに時間の把握。
3T目、ランドセット。
4T目、ロータス待機明け、ロータスから歌*2、儀式、ドラゴンストーム。
ああ、きれいに回りましたね。負け。
3本目
1T目、こっちランドセットのみ、相手島から手練。
2T目、こっちランドセットから十字軍。相手シブの浅瀬セット。
3T目、こっちランドセットから呆然、相手無知の喜び!
ぎゃー、かわされたー。しばしお互い見詰め合って、ニンマリw
返し、相手土地から印鑑。
4T目、こっちランドセットから迫害。もちろん赤指定。
相手のハンド7枚
ロータス、シブの浅瀬、ヘルカイト×2、紅蓮地獄、歌、ドラゴンストーム
おお、パーツほぼそろってんじゃん。ってドラゴン持ってたらダメだな。
でもまぁ後ろの5枚は赤。それら墓地へ。うむ、勝った。
一応押し切るまでに多少の時間がかかるなぁと思ったが、
追加の呆然持ってたので安心してた。
この3本目が今日一番楽しかった。
3:赤単バーン
相手の必ず1ターン目にでてくるカープルーザンのクズリに負けた。
暗黒破、一枚も引かないんでやんの。
あと、相手サイドからゲリラ戦術いれてましたTT
存在忘れてました。
4:ダークボロス
ほら暗黒破引くと勝つんだよてな試合。
1本目先手こっち
硫黄泉セット、エンド。相手ライオン召還。それに暗黒破。
相手がゲンナリ。「1T目ライオン召還して殴れないってヒドス」とか。
という状況なので相手のタフネス1は殴れない状況ですよw
闇の腹心とか、秒で暗黒破発掘ですわ。
2本目もサイドから死の印ふやして負ける気しなかった。
で暗黒破も持ってたので、もうね。ごめんね。
5:ソーラーフレア
思考の急使と、コー追われの物あさりを使ったソーラーフレア。
1本目は萎縮した卑劣漢を引けないまま終了。
2本目も引けず、絶望の天使を釣られるが死の印で倒して押し切る。
3本目、萎縮した卑劣漢で場で勝ったと思ったが飛んでくる突然の死!
ぎゃす、墓地リムーブできませんでしたorz
そのままヘルカイトが蘇生して終了。
6:白黒t赤コン(Cascketさん)
酷評や隠匿&探求で相手のキーカードを落としていくデッキ。
フィニッシャーはメサ。
フリー対戦で散々遊んだ後にマッチされたのでお互いニヤリ。
そのときは五分じゃね?って思ってたけど、メサがどうにもとまりません。
2本目はサイドインしたクローサの掌握が2枚探求でリムーブとかいじめです!
7:白青緑グッドスタッフっぽい
フィニッシャーはロクソドンの教主と秘教の処罰者みたい。
アドバンテージかせいで気づいたら勝ってる系のデッキっぽい。
でも死の印強いねってことで勝ちました。
相手秘教の処罰者をまったくひかなかったみたい。
2本目とか呆然でラス抜いたのにもう一枚もってて、
撃たれた返しに墓所の勇者で体勢立て直したら、
トップからラスとか、ヒドス。
その返しにもっかい墓所の勇者召還した俺もヒドス。
ということで、3−4
きわどい勝負が多いのは微妙なラインを這ってるおかげだろうか?
0−1、1−1、1−2、2−2、2−3、2−4、3−4ときてるから
中間をさまよってたわけだが。
これが上になるとガチな人が多いから、勝てないんだろうが。。。。
稲妻の斧とか、ハーコンのディスカードで使うつもりでいるが、
単純に火力に変えたほうがいいかねぇ。
デッキの今後の方向としては
ただれたゴブリンの採用の可否と、
白足して時間の孤立や防御円、糾弾を使うかどうかくらいか。
この日スタッフはマジお疲れ様でした。
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